バーベリン滞在記 〜食事編〜
バーベリン滞在の大きな楽しみの一つ。
それは食事。
(滞在前にバーベリンのレシピ本を買って読んでいたくらい。)
朝食、ランチはビュッフェ。
ディナーは軽めのコースが基本だが、週末はビュッフェになったりする。
(特別なトリートメントを受けた場合は指定のものがサーブされる)
そして毎食事、その人の体調・体質に合ったフレッシュジュース・ハーブティーとその日のスープを運んでくれる。
どれも見事に美味しい・・・!
ヨーロッパからのゲストが多い事を考慮し、辛さは抑えてある。
どの国からのゲストも食事をベタ褒め。
ビュッフェなのでついつい取りすぎる。
初日は朝・昼と食べ過ぎて、ディナーをスキップする始末。笑
内容は肉や卵など動物性たんぱく質を使わない、ベジタリアンメニュー。
ただし、ヨーグルトやミルクなどの乳製品や魚をつかった料理は時々出る。
地元の新鮮な野菜やフルーツ、ココナッツなどを使った様々な料理にただただ感動。
そして驚いたのが、多少食べ過ぎても胃もたれしない&舌苔がつかない・・・!
これには相当驚いた。
日本で外食すると、翌朝は決まって真っ白な舌になるのに。
朝食はこーんな感じ
普段朝食はあまり食べないけど、この時ばかりは別。
ランチの密かなお気に入り、巻き寿司。
酢飯でなく、具もマンゴーやパプリカ、レタスやキュウリ、アボカドだった。
ネズミ。笑
フレンドリーで遊び心のあるキッチンスタッフたち♪
デザートも秀逸!
アボカドムースは絶品。
飾り付けも美しい!!!
ただし、コントロールダイエット中や特別なトリートメントを受けた際は食べるを禁止されたりもする。
ちゃーんと札が置いてあるので、間違って食べて治療の効果を台無しにする事はないので安心。
消化しにくいとか、糖尿病の人は避けてとか、どんな栄養素が含まれているのかとかとか・・
懇切丁寧。
さすが、医療×リゾート
どれも安心して食べられる。
レストランにもドクターが常駐しており、テーブルをまわって食事内容をチェックしたりハーブティーやフレッシュジュースが何に効くのか説明してくれたりする。
『これは避けた方がいいわ』とか『これはのどの痛みにいいのよ』とか。
とにかく夢のような時間だった。
つづく
0コメント